よくある質問Q & A

採用について

就業において、どのようなサポートがありますか?

本社には産業医が常駐しており、健康上の問題については相談ができる環境になっています。
面接では職場で必要なサポート内容をお聞かせていただき、どこまでフォローできるかを検討した上で決めています。

また、ご入社後は定期的にカウンセリングを行っています。
入社後にお困りのことや必要になったサポートなどをお聞きし、それぞれの方の状況に応じて対応をしています。

障がいのある先輩社員の方は、実際にどのような仕事をしていますか?
事務補助、製造部門、調達部門など、その方の特性や、前職でのご経験を活かし活躍しています。
ポジションありきで採用をするのではなく、一人一人と相談し、ご本人に会う仕事が当社にあるかどうかを検討しています。
ULVACの人たちに配属事例がありますのでご参照ください。
職務経験がないと応募はできませんか?
新卒の方も募集をしています。
学校を通じてのご応募、自由応募のどちらでも結構です。
応募書類はどのようにあつかわれますか?
採用以外の目的には使用いたしません。
もし残念ながらご縁がなかったということになりましたら郵送で返却します。
また電子ファイルで頂いたものについては当社規定に沿って破棄いたします。
契約社員から正社員への登用はありますか?
正社員への登用制度はありません。契約社員は1年更新の有期雇用となります。